カウンターついてなんか日記っぽくなってきた!
ただ怖いのは、無言のまま通過していく人の多いこと!
昨日から延べ70人ほど見た(または不本意ながら飛ばされてきた)んですよね?
昨日、こういう明らかな一方的に情報を流す手段を使って、あえてそれを否定するようなことを言ったのがまずかったか…
ここで自己弁護をするとさらに痛々しさ倍増ですよね。

一人で勝手にさんざん問題掲げた挙句、収拾がつかず弁護に奔走。

こっちは懸命になってみても明確な相手というものの存在が確認できず、焦るのはただ自分のみ・・・

こういうのって見ているほうからすれば馬鹿馬鹿しい以外の何者でもないんですよね。

ただ
今は仲間が沢山いる気がするのです。

選挙で負けた皆さん!!
特に野党の皆さん!!!

一週間前はそうだったでしょう。
自民党の旧体制を批判すれば正義の味方になれた前回が懐かしい。
自民党の無駄使いを正す!」「地方ぶら下がりの議員たちには国政を任せられない」
おやおや中には「小さい政府を!!」なんて叫んでいた先生方もいましたっけ?

みんなして与党に文句を言ってましたね。

そして迎えた今回…


なにを言えば良いの??
「確かに野党」 無視されると困るので、与党との対比を出してみました。
   そんなに謙虚になるなよ!確かに一時期私、新聞会社かと思ってましたが…

「国民を見ずして改革なし」 いっそのこと与党と一緒に改革してるっぽく騙してみました。 
   二番煎じですか?『改革』って使えばいいもんじゃないでしょ!ましてや風前の灯の党にそこまで期待してないから!


この党どうも気になるので公約見てみました。(ピンクのオバちゃんを擁立するくらいだから…)
楽しいですね。一度見ることをお勧めします。正直こんな「もう一つの日本」には住みたくないです。
北東アジアの非核地帯化?一気に三つのアジアの主を怒らせますよ。それでどうやって話し合いに持ち込む気か…今度こそ秘書給与ぐらいじゃ済まされませんよ!
女性差別の撤廃・・・ハァ。泣けてきます。「国民見ずして〜」は誰のお言葉ですか!!
女性差別の名の下に行われてきた超法的特権。おじ様方はいざ知らず、今若者はその圧政の元苦しんでいるのです!
男たちよ立て



長くなってしまった

政権交代」 なんてったって、これが目標。
    あ〜ぁ言っちゃった。政治家ってのは、「国民のため」といいながらいかに「自分のために」権利と名誉を得ていく仕事なのに。それを言っちゃあおしまいよ。
仕方ないか…「小さな政府」とられちゃったもんね。郵政なんかに反対すんじゃなかった。



他人の揚げ足を取るようなだけの日記になってしまいましたが、収拾がつきそうにないためいったん切り上げます。




日本共産党は「確か野党」でした。m(__)m失礼しました。