カウンター88ゲット!!


ブログってカウンターの数字はあまり気にしないものですかね?
どちらかというと数字自体よりも量を気にするほうが多い気が…
まぁ、掲示板に比べれば一方的に情報を流しているのだから、いちいちコメントに
「○○○ゲット!」なんて書いてくれないのかもしれませんが。

こういう一方的な情報の発信ってどうも苦手。特に娯楽を求められるようなものは・・
じゃぁテレビもラジオも嫌いかといわれればそうでもないのですが

自分は受け手であり続けたい

人を喰い物にして楽に楽しんでいたい

私を含めかなりの人は思っているでしょう。そしてさらに多くの人が感じているのは

自分を傷つけたくない

そりゃそうですよ。
よほどのこと(特殊な趣味等)が無い限り当たり前ですよね。

じゃぁ、なんであえてそれを敢行する人がいるかを考えてみると
金のため・脅迫のため・・・

放送関係だと「金のため」がいるらしいですね。仕事以外はめちゃくちゃ無愛想
まぁ一方的な情報発信では映さなきゃいいので問題なし。

意外と多いんじゃないの?「脅迫のため」
ここで笑いを取らないといけないというような脅迫にかられ、不本意ながら上司の前でビール片手に腹踊り…
一度やると「彼宴会では人変わるよね〜」なんて噂はたつわ、それ以降毎回「やりたいんだろ」って、目で見られるわ…


ただ、これが双方向になれば
自分が傷ついた<周囲を楽しませた
なんて考えて楽しくだって出来る気がするんです。

だから

いつか周囲を楽しませることが出来るくらい


自分を(ほどほどに)傷つけたい


はっ!
これって特殊な趣味!?