赤面

最近電車に乗るとすぐ寝てしまう。
以前から時々寝てはいたが今では開き直って、電車で話し相手がいなく、車窓に興味なければ基本的に寝ることにしている。
短時間睡眠は意外と体にいいとも聞く。
大学の講義中なんかも、ウトウト睡魔と戦ってるくらいならパッと寝てしまうことをお勧めしたい。しかし自分自身こういうときに限って重要なお知らせがある気がするから、どうも出来ない臆病者。

ただ許せないのは
休み時間に平気で起こしてくる奴
普段起きているのに珍しく寝るとこういう奴が出てくる。

短時間睡眠を邪魔されるとただでさえ気分が悪いのに、そういう奴に限ってそれを増強させるアクションをとってきやがる。例えばこう。

授業の内容での疑問点
「〜の説明分かった?」

そんなくだらない事のために迷惑考えずに聞いてくる
お前の神経の方が分からねぇよ


「今日の帰り暇?」「今週末暇?」

これは場合によるけど、一限終了すぐそれか!
そもそも人が忙しそうに寝ているのに暇かどうか聞いてくるな!!そんなのは暇そうに授業聞いているときにでもメールして来い!


「寝てる?」「疲れてる?」

アホか


こんな文句を言っていますが、そんな私、短時間睡眠にも関わらず悶々と変な夢を見て…

まさにその登場人物などが近くにいたり、ましてや声をかけられて起こされたりすると
冷や汗・赤面・硬直  居た堪れない。。