E=mc^2  Eはそんなに大きくないです

汁三です。
今週、大学で健康診断がありました。
他の大学と大差ないと思いますが、うちは身長、体重、視力、尿、血圧、レントゲンの順で
検査を受けていって血圧を測り終えたところで、それまでの結果の紙をもらうのです。


そのもらった紙は年齢も記載されているのですが、自分の歳(22)にビビりました。
うわっ、もうこんな歳になってたのかと。


隣で話をしている4年生(彼の話から23歳)を見て、
『君はまぎれもなく30代なのになぁ』と思いつつ、他の項目を見ると



体重の項目で二度目の衝撃が走りました。
先ほどの年齢による衝撃は言うなれば、地震のP波の到来。
続いてS波の到来を迎えました。


なんとですね、地球上に存在する『僕』成分が前年度比10%減ですよ。
質量60kgにも満たない人間にもかかわらずです。


この一年で腕一本分位の質量が消し飛んだようです。
あと十年位したら、僕は地球と同化してるかもしれないです。
この一年ずっと運動不足でしたので、太る理由はあっても痩せる理由はないのになぁ。




これに関連して、ダイエットについて検索してみました。
いろいろなダイエット方法がありますね。
シンプルな断食〜とか、食品にスポットをあてた黒酢〜、にがり〜とかね。


また、飲尿ダイエットなんてのもあるようです。
一日三回自分の出した尿を一気に飲み干すダイエット方法らしいです。
朝一番に出した尿で目覚めの一杯。
ここまでできれば、太ってるかどうかなんて瑣末なことだと思うのですが。


そんなやせたい願望のある方のために、ここで僕も1つ提唱しましょう
名付けて、スリルダイエット


やり方は簡単。この3つを守るだけ。
・レポートは提出日に始めろ
・テスト勉強は前日から始めろ 
 (ただし、一日に二つ以上テストがある場合は二日前から始めても可)
・履修申告はMAX申告して全部取るか、MIN申告しろ


ある程度危機感のある学生限定ですね。危機感の無い人は普通にレポート出さないし、
無勉でテストに突っ込みますからね。


ちなみにこの一年、僕はレポートについては8割ぐらい、テストについては
6割位実践しました。勿論ダイエット目的なんかではないし、したくてしてた訳ではないですが。


この方法のコンセプトは『精神的・肉体的負荷をかけることで、体力ひいては体重を減らそう』デス。
まあ、果ては寿命まで減らすことになるので、用法用量を守って自己責任で。