波動拳の特許権

ども、汁三です。
昨日、何故か友人達とストⅡの話をしていたら、無性にある物が見たくなりました。
誰も知らなかったので、『これがジェネレーションギャップというやつか?』などと
思ったりもしましたが、普通に生活してればこの手のストⅡには出会わないのでしょうか?


1つは実写版ストⅡ。
確か高校の近くのゲーセンの二階の片隅に置かれていた代物です。
ゲームから映画化。これはまだ良いです。
その後、映画をゲームへフィードバック。意味がわかりません。
結局やらずじまいでした。やる気も起きませんでしたが。


もう1つ、こんなストⅡはご存知だろうか?


小学生の頃のことですが、コンビニみたいな店の店頭に1プレイ30円という
妙な値段設定のストⅡを見つけてやってみたのです。


昇竜拳を出してみる。
すると、何故か同時に波動拳が五個くらいつながって出てくるんです。


しかもこの波動拳、たちが悪いことに誘導するんですよ。
完璧にターゲットをロックして確実に着弾!
これを見た当時の僕はこんな感じでした。


( ゜д゜)ポカーン  


基本的に連中は格闘家だから、波動拳は気を撃ち出してるものと思ってたんですが、
この時ばかりはキャラクターから滲み出した禍々しい邪念を撃ち出してるように見えました。


蛇の様に連なる波動拳からは『今から貴様のはらわた引きずり出してやるぜ』
という声が聞こえてきそうなくらいでした。


ちなみに僕はこれかわしたこと無いです。ていうか、一回しかやらなかったんですけどね。
だってE・本田(相撲取り)が百烈張り手で波動拳出してくるんだもん。反則ですよ、あれ。
ほっとけばあのストⅡ、ザンギエフまで波動拳出してきそうだし。
相撲取りやレスラーに専売特許の波動拳パクられた哀れなカラテカを思うと可哀想で仕方ありません。


ううっ、思い出したら余計やりたくなってしまった。
誰かこのストⅡの稼動してる所知ってたら教えてください。