枝を隠すなら、森の中ってね

例のスーパーフリーダムナイトジャスティスですが、名前が変わってることに
気がついて驚きました。


※一部の媒体で新型ガンダムが別の名称で発表されました。
 正式には「ストライクフリーダムガンダム」「インフィニットジャスティスガンダム」となります。


一部の媒体って、あなた・・・
あなたの書いてるこの媒体でしょうが!


後から訂正したところを見ると、『スーパーフリー』に本当に気づかなかったのでしょうか。
それとも、苦情でも出たのでしょうか。


汁三個人的には、こんな感じの流れを想像してしまいます。

『名前どうしようかな〜。まあ、フリーダムにスーパーくっつけとけばいいか』
       ↓
スーパーフリーだのスーフリだの言われる。
       ↓
『やべぇ、スーパーフリーはまずいよな〜。どうしよう。』
       ↓
スーパーフリーダムだけ直したら、気づかなかったみたいで格好悪いな。』
       ↓
『そうだ、ナイトジャスティスも直して、インフィニットジャスティスにしよう。』
       ↓
『後は、ホームページの更新やってる奴のせいにして万事解決だな』
       ↓
   めでたし、めでたし。


正直インフィニットジャスティスもどうかと思いますけどね。
確かいつぞやいろいろ問題になったアメリカの作戦名インフィニティ・ジャスティ
なんてのもありましたし。
それになんか誤爆ばっかりしてた記憶が・・。


まあとりあえず、間違ってる漢字*1のほうも直しといてもらえませんでしょうか。

*1:『関節』が『間接』になってる