クマーコワイ

どうも、汁三です。ついに根くらべも決着つきましたね。


ジョセフ・ラッツィンガー枢機卿が新法王ですか。
彼の顔を見てほっとしました。


最初に彼の顔を見たとき、正直戦慄しました。
悪霊に憑かれたような目をしてませんか?
いや、僕にはそんなふうに見えたんで。
こんな人が法王になったら怖いな、と思ってました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050414-00000604-reu-int


しかし、さすがは教会といったところでしょうか。
悪霊は祓ってもらったようで、今日はすっかり元気そうでなによりです。
エクソシストってやっぱりいるんですね。


友人に教えてもらったのですが、悪霊関連でこんなニュースも。
http://www.ananova.com/news/story/sm_1363725.html

女性を全裸にし、頭でココナツを割っていた自称「聖者」、クマー容疑者を逮捕 インド

インドの警察は、女性に裸になることを強要し、女性の頭でココナツを割らせていた
自称「聖者」の男を 逮捕した。


逮捕されたのはセンシル・クマー容疑者(27)で、被害にあった女性(30)は
エロード近郊のベリラベリという 町にあるクマー容疑者の隠れ家に、除霊のため
両親によって連れてこられたという。クマー容疑者は 彼女には悪霊が憑いていると
主張し、悪霊を追い払うことを引き受けていたとの事。


クマー容疑者は彼女を部屋に閉じ込めて、服を脱がし掌と胸に樟脳を置いて火をつけた。
その後 祈りの歌を歌いココナツを彼女の頭で割り始め、彼女は痛みで悲鳴を上げたという。
中からの悲鳴を 聞いた両親は驚き、警官の助けを借りてドアをこじ開けてみたところ、
中には全裸で頭から血を流し 横たわる娘がいたとの事。

ココナツコワイ、クマーコワイ